• 公開日
  • 7/8

暑い中、熱く燃えたお父さんたち(親父の会)!

大妻多摩中学校(更新:2017-07-08)

去る7月1日(土)の午後、「親父の会」が開かれました。普段、仕事や女子校ということもあってなかなか学校へ足を運べないお父様方に学校へ来ていただき、自分の娘が通う学校のことをもっと知ってもらおう、お父様相互の交流をはかろうという趣旨のもと、数年前に立ち上がりました。お天気の場合には、グラウンドでソフトボール大会を、雨天の場合は体育館でバレーボール大会を行います。今年は残念ながら雨となり、体育館でのバレーボールとなりました。たくさんのお父様方がお集まりになり、盛大にバレーボール大会が行われました。毎年参加されすでに顔見知りの方も多く、お父様方はすぐにうち解けてチームワーク良く大盛り上がりの会となりました。運動の後は、学食で「懇親の宴」も開かれ、早速、文化祭での露店の打ち合わせをしていらっしゃいました。アットホームな雰囲気が本校の特色の一つでもありますが、お父様方も交え、さらにそれが進んだ気がしました。次回の開催が待ち遠しいです。
今回は雨で流れましたが、2012年に完成したばかりの人工芝グラウンドでの保護者のソフトボール大会は、少し贅沢に思われるかもしれません。大妻多摩の魅力は、なんと言っても、この「美しく広大な自然環境と私学ならではの秀逸な施設」という上質な教育環境なのです。
8月26日(土)には夜の説明会「多摩 la ナイト」を開催します。参加は予約制で、7月29日(土)よりHPで受付を始めます。ぜひ、大妻多摩の上質な教育環境を味わいにおいでください。


このイベントの主催学校はこちら。
お気に入りに登録して、次の更新通知を受け取りましょう。

大妻多摩中学校

伝統の女子教育を継承しつつ時代とともに進化します

大妻と言えば、学祖大妻コタカの「良妻賢母」の学校というイメージが強いかと思いますが、その真意をご存じでしょうか。「良妻」であれとは、家庭の中心に位置する者としての実力と自信をもちなさい、「賢母」とは、母親として次の世代を担う子供をしっかりと育てるとともに自立して社会貢献できる器量をもちなさいという、女性の自立と社会進出を支える教えでした。つまり、コタカの「良妻賢母」の教育とは、「人間として女...

大妻多摩中学校


Deviewstory

会員登録(無料)で
オススメ学校をお知らせ